2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー

TOHOシネマズららぽーと横浜正面きって批判しにくいのですが、出てくる人がみな良心の塊のようで、ちょっとそこが鼻につかないこともない。とは言え、泣かせどころも適度にあり、純情な私はついつい涙してしまいました。主役のバッテリー二人と、その弟の計3…

ホリディ

TOHOシネマズららぽーと横浜クリスマスムービーなので、この時期に観るのには異常に違和感がある。キャメロン・ディアスがどうもいただけない。敏腕のワーキングウーマンにはとても見えない。一方の相手のジュード・ロウはかっこよい。あれを真似すると俺も…

パリ・ジュテーム

川崎チネチッタ苦難の連続だったが、やっと観る事が出来た。愛すべき小品。どの話が好きかは、みんなばらばらでしょうが、それを語り合うのもまた楽しい。私の好みはコーエン兄弟のやつと、バスティーユ(奥さんに別れ話を切り出そうとするときに白血病の告…

神様のいる風景

演劇ユニットSmokers 中野劇場MOMOちょっと舞台の大きさのわりに出演者が多すぎるかとも思うが十分楽しかった。セットのコンクリートの橋げたがよく出来ている。:-)最後にネタばらしがあるのだが、個人的にはあれは余計な気がする。もう少し説明をあっさりと…

AKIRA

シネマスクエアとうきゅう昔、14インチのテレビで見たとき「これは大スクリーンで見ないといけない」とずっと思っていたので再見。(実は「パリ・ジュテーム」を見に行こうしたのだが満員のため劇場に入れなかった)当時はそのビジュアルデザインに驚嘆したが…

情痴アヴァンチュール

TOHOシネマズららぽーと横浜(フランス映画祭)流石、恋愛に関しては大人の国、フランスという気がします。ちょっと情緒不安定、夢遊病癖のある女性に恋してしまった青年のお話。「危険な情事」を100万倍くらい洗練させたような感じです。危険とわかっていて…

ラストキング・オブ・スコットランド

TOHOシネマズ川崎予想に反して政治的映画では全くありませんでした。一人の思慮に欠ける若者が、軽率な行動から過酷な運命を辿るという、全く共感出来ないお話。自業自得としか思えませんでした。最近、アフリカの独裁政治,内戦、虐殺をテーマとした映画が…

さくらん

新宿ジョイシネマ初監督ですから仕方の無いことかもしれませんが、まだまだ素人という感じが拭えないという印象を持ちました。金魚鉢の金魚と花魁の世界を重ね合わせるあたりも、ありきたりという感じです。シリアスな場面とコミカルな場面のバランスも良く…

ドリームガールズ

川崎チネチッタ今年、これまでの一番。今年のベスト1なるかもしれないという大大傑作。三食抜いて見に行っても決して後悔はなさらないでしょう。見逃せば、一生の不覚です。友人にも2度3度観ている人が多い。ビヨンセ美しいです。新人のジェニファーの歌の…

マリー・アントワネット

109シネマズ川崎キルスティンがミスキャストという意見が一部でありますが、決してそんなことはない、まさに彼女でなければ駄目だったという気がします。実は、予告編からもっと”きゃぴきゃぴ”した映画という印象をもっていましたが、観終わった感想は全く正…