2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマジャック2本立て

チェンジリング ディファイアンス 黄金町シネマジャックあわせて5時間。どちらも立派な作品ですが、続けて見るのはしんどい2本立てでした。:-)「チェンジリング」本当に会った話らしいが、こんなデタラメが米国でつい最近まであったとは本当におどろき。ア…

ラーメンズ第17回公演「Tower」

東京グローブ座よくよく時間をかけて丁寧に台本を練っているのがよくわかる。寡作なのも納得。「クリムゾン・メサイア」では片桐君の才能を再認識した。その一方で「バニーボーイ」を越えるのはそう簡単ではないことも痛感。

U20世界選手権

南アフリカ対オーストラリア ニュージランド対イングランド 秩父宮ラグビー場前日北海道から戻ったばかりだが、雨の中秩父宮へ。やはりハカはニュージーランドに限る!一度ボールが動き出した時の連続攻撃もため息がでるほと見事。いつの日か本国ニュージー…

赤ウニ丼

ソフトウエアシンポジウム2009後の反省会でニセコへ。積丹半島の中村屋で赤ウニ丼を喰らう。幸せ!

U20世界選手権

サモア対イングランド 日本対スコットランド 秩父宮ラグビー場たまたまNさんとお会いして、一緒に観戦。イングランドはスピードで圧倒。一方のサモアはまったく元気がなかった。ここに日本が敗れたとは...日本はスコットランドに、よく食い下がったが最後の…

ターミネーター4

TOHOシネマズららぽーと横浜映像デザインは合格。しかし主人公の男二人は似ていてよく見分けがつかず混乱した。これを含めて3本撮るらしく、ストーリーはいかにも「続きは来週のお楽しみ」という感じ。もうほとんど忘れてしまったけど。

ブルーインパルスの演技

6月2日。横浜開港150周年祭りにて