2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プルーフ・オブ・マイ・ライフ

渋谷ジョイシネマ期待通りの素晴らしい出来ばえ。オリジナルは有名な舞台だそうで非常に密度の濃い脚本になっています。グイネスはアカデミー賞を確信させる演技。音楽も良い!

贋作罪と罰

渋谷シアターコクーンドストエフスキーの小説を明治維新と学生運動を絡ませた話には、野田秀樹の非凡な才能を感じさせる。しかしながら古田新太と宇梶剛士の人物描写がちょっと微妙すぎて話がいまいちわかりづらい。松たか子は2時間でずっぱりの熱演だが、演…

ロード・オブ・ウォー

川崎チネチッタ緩い感じの出だしには「もう少し真面目にやってよ」と思いましたが、だんだん引きずり込まれました。ニコラス・ケイジのラストの開き直りは批評精神があふれ喝采したいです。夜九時からのレイトでしたが、客席は8,9割埋まっていました。

ダウン・イン・ザ・バレー

渋谷シネマライズ大都会に出てきた田舎のカウボーイが仕事になじめず、幸薄い少女と恋に落ちるというような話でエドワード・ノートンが絡んでいるとくれば、ちょっと期待させられるのですが、途中でとんでもない事が起こり、牧歌的な雰囲気は一変に吹き飛ん…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

109シネマズMM横浜決して悪い出来とは言えないのですが、長大な原作のハイライトを観せられたという感は拭えません。色々趣向はこらしてくれるのですが、やや飽きて来たという事もあります。主人公たちはどんどん成長してしまうのも難しい問題だし。エンタテ…

大学選手権準決勝

国立競技場 関東学院vs同志社 早稲田vs法政雨の中悲惨な観戦となりました。関東は勝ちましたが、ゴール前のデイフェンスで再三反則を繰り返すのは頂けない。早稲田は安定した強さ。各個人の運動能力の高さは群を抜いているように思う。今年も早稲田の優勝は…