2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね

川崎チネチッタなにも起こらない雰囲気だけの映画だが心地よい風を感じる。与論島の海が美しい。食事も専門のフードスタイリストという仕事の方がデザインしたそうで、とても美味しそう。

ファンタスティック4 銀河の危機

TOHOシネマズららぽーと横浜ただひたすら、ジェシカ・アルバを観たくて鑑賞。ウェディングドレス姿などは大サービスであるが、金髪というのはどう考えても似合うとは言えず、監督の美意識を疑う。妙な日本の景色(駿河湾の前の巨大な富士山等)も出て来て、…

スモーカーズ(スモーカーズ)夜の部

中野MOMO http://smokerscafe.jp/ ペテカン観賞後、H先生を出待ち、ペテカンの役者さん数名と中野へ向かう。前回の公演は、そこそこ面白かったので期待していたのだが、期待を多いに裏切る出来映え。1時間半の拷問を受けたような気分。全ての台詞がことごと…

彼のことを知る旅に出る(ペテカン)

新宿シアタートップス http://www.petekan.com/jouen_rireki/kako_karetabi.htm 恩師、H先生の出演作品。甘く切なく悲しいストーリでちょっとキャラメルボックスを思い起こさせる。出演者のキャスティングが素晴らしい。特に主演の二人は清々しく魅力的。音…

プラネットテラー・イン・グラインド・ハウス

みゆき座ひさびさに有楽町の駅前に立つと、新しいビルで物凄いことになっていた。みゆき座に向かう途中,ある記憶がよみがえりつつあったが、果たしてそのとおりで、みゆき座は跡形もなく工事現場となっていた... 近所を見渡すと、以前のスカラ座1,2の2の…

ミス・ポター

愛すべき小品。イギリス湖水地方の景色が美しい。起承転結の「転」の部分にちょっとびっくりします。ゼルヴィガーはテキサス出身なのに英語アクセントが上手です。

日英大学対抗戦 早稲田大学対ケンブリッジ大学

秩父宮ラグビー場お蕎麦屋さんと観戦。キックオフ直後30秒でのノーホイッスルトライで試合への興味は吹き飛んだ。ケ大というのは実は工学部建築学科ラグビー部で平日は授業と実験で忙しいので日曜日しか練習していなくて部員は8人しかいなくて残りの選手…

横浜vs.巨人

横浜スタジアムリードしていて追いつかれ、同点でクルーンを投入したが10回表に3失点で負け。今シーズン初観戦で内野A指定席を奮発したが、あいかわらず日本の球場は応援がうるさく辟易する。あの一糸乱れぬ大合唱はどうにかならないものか。

河童のクゥと夏休み

TOHOシネマズららぽーと横浜!!!注意 ネタバレあり!!!仲間内の評判が良かったので期待しておったのですが、私はこのラストは釈然としないのだ。生き物を宅急便で送ってしまうという感覚は、私は理解しがたい。