2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オックスブリッジ対全慶応

三ツ沢球技場圧倒的な体格差のなかで、慶応は頑張った。流石にラインアウトは苦しかったがスクラムではオックスブリッジを圧倒。伝統の低いタックルは健在で、よく守っていた。最後まで競り合った面白いゲームだった。25-19で慶応の勝ち。真冬の寒さかと思っ…

黒部の太陽 前編

TV

友の会の二次会は欠席して、早々に帰宅。自宅の無線LANのセットアップ作業とAirMacへのOSの再インストール作業に勤しむ。これは、思いの他時間がかかった。夜、フジテレビ「黒部の太陽」の前編を見る。オールスターキャストのため、わざわざ各出演者のために…

黒部の太陽 後編

TV

良かったところも書いておく。 トンネルのセットは立派であった。 深キョンは、最近とても奇麗になったような気がする。

ホノカアボーイ

TOHOシネマズららぽーと横浜どうも「めがね」の二番煎じの感が拭えない。ハワイの景色が奇麗なのと、長谷川潤がとても可愛いのでぎりぎり合格。

おくりびと

TOHOシネマズららぽーと横浜なんと満席でチケット売り切れであった。良い映画だとは思うが、そこまで大騒ぎするほどの事もないというのが正直な感想。とくに広末の起用には疑問符。ふぐの白子を食べるシーンで、おもわず「そうそう、これ美味いんだよねぇ」…

ベンジャミン・バトン

TOHOシネマズららぽーと横浜まずこの奇想天外なアイデアを思いついた小説家に敬意を表したい。よくもまあ、こんな事を思いつく物だとほとほと感心する。ドーバー海峡を泳いで渡る女性のエピソードがとても好きだ。