2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチポイント

恵比寿ガーデンシネマ実に本音の感想が書きにくい映画であります。「主人公の彼の気持ちが痛いほどよくわかる。身につまされました」なんて絶対に書けません。多くを語らず... 続きは一杯やりながらでもお話しましょう。「他人の女房と枯れ木の枝は、登りつ…

Ruby on Rails一発芸

Ruby on Railsのトレーニングを兼ねて、一発芸ものを作る。ハナモゲラ短歌生成器。http://hanamogera.bansan.biz/ まだ、なにもインテリジェンスを持っていないので、今後充実させていきたいと考えている。

オックスフォード大学対早稲田大学

秩父宮ラグビー場小雨模様の中、うどん屋さんと一緒に観戦。22-20で早稲田の勝ち。このスコアを見ると緊迫した試合の様に思えますが、完璧に親善試合という内容でありました。

グエムル

有楽町スバル座 韓国で話題の怪獣映画。確かに、演出に勢いがあって、新人の頃のスピルバーグを思い起こさせます。話は荒削りで、いろいろ突っ込み所がありますが、今後に期待しましょう。笑いどころもいくつかあったらしいのですが、まだ韓国映画に慣れてい…

マイアミバイス

109シネマズMM横浜 実はテレビシーリズは全く観ておりません。マイケル・マンの映画になっています。銃撃戦とか、突入シーンなどは、ちょっとドキュメンタリータッチで、米国のテレビシリーズ、警官密着実録ものの赴きがあります。話はよくわからい点も多い…

スーパーマン・リターンズ

横浜西口 ムービル 映画の日で1000円なり。小さなスクリーンの劇場にかかっており、少しショックを受ける。やはり、これは大スクリーンでみたかった。昔と同じタイトルとJ・ウイリアムスのテーマ曲には、心躍る。しかしながら話の方は... 延々と三角関係…