2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOKIES-卒業

TOHOシネマズららぽーと横浜あまり気乗りがしなかったが家族サービス。映画館は満席でしかも子供が多いのに驚く!なるほど人気漫画だったのか...脚本がどうみても素人だ。連載漫画の話をそのまま時系列にならべただけのようで、起承転結がなくどこがクライマ…

誕生日

娘が二十歳になった。感慨深い。あれから20年とは光陰矢の如し。

新宿インシデント

TOHOシネマズららぽーと横浜ジャッキー・チェンのインタビューでの言葉「自分の故国で生活して行けるとこがどれだけ幸せなことかを理解してほしい」という言葉が重く響く。ファン・ビンビンのファンになってしまった。

グラン・トリノ

TOHOシネマズららぽーと横浜良い映画だが内容は辛い。主人公の家族が悪者になっているところが少々気にかからないこともない。バルコニーでビールを飲むところは是非自分でも真似したいと思う。残念ながら我が家は集合住宅なのだが...

おっぱいバレー

TOHOシネマズららぽーと横浜(ついついタイトルに釣られて観てしまったと言えない事もないが...)それにしても、もう少し熱血感動作品であることを期待していたが、まったくナマヌルイい映画でありました。綾瀬はるかは、まあ可愛いが、全編通じたこの緊張感…

ニュージーランド学生代表対全慶応大学

慶応日吉陸上競技場大学キャンパス内のグラウンドのゲームで草ラグビーの雰囲気を満喫。後ろの木々の緑が美しく、一瞬ここは日本なのだろうかと思ってしまうほど。グラウンドの緑も奇麗だったが、これは人工芝。さすがに、ニュージランドは中二日の試合で、…