2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

TOHOシネマズららぽーと横浜ストーリーは平凡だが、オールドファンを意識した作り方には、おもわずほろりとしてしまう。ルーカスもスピルバーグも私も、それなりに年をとったのだなぁと感傷的気分になる。まず帽子をシルエットで見せるという主人公の登場の…

フィジー代表対日本代表 パシフィック・ネーションズカップ2008

国立競技場日本代表 12-24 フィジー代表。またまた雨の中の観戦。前半日本はリードして終わったが、後半はミスから逆転される。それにしても、フィジーの選手の体格の巨大さにはあきれる。日本代表がちょっと気の毒に思えた。

ペテカン 青春荘の人々2〜梅雨の中休み〜

新宿シアタートップスクライマックスの盛り上げに欠け、ちょっと期待はずれ。この劇団のテイストはわかってきたように思う。次回に期待する。

築地魚河岸三代目

TOHOシネマズららぽーと横浜まことに安易な作りで、とてもシリーズとしての存続は難しいでしょう。柄本明のみ良い。原作はきっと面白いのだろうと思う。

最高の人生の見つけ方

TOHOシネマズららぽーと横浜「そりゃお金があれば楽しいわな」というひっかかりもあるが、やはり芸達者二人の芝居は見ているだけで楽しい。それに加えて秘書の若者も、なかなか味がある。タイトルのバケット・リストを丁寧に扱うシナリオ作りには好感が持て…

新転位21第12回公演「向日葵」

中野光座濱崎ゆかりさんを追いかけに中野まで。廃墟となった映画館での上演。いままでの彼女の出ていた作品からワンランク上に上がったような気がする。演技陣はよく鍛えられており緊張感がみなぎる。ずいぶん苦労された様で、かなり痩せてしまったようだ。…