2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本選手権決勝 東芝vsトヨタ

秩父宮ラグビー場東芝強し。トヨタがいくらせめても東芝の人数が減らない。点差の上では接戦でしたが、それほど緊迫感はありませんでした。

エレクション

キネカ大森香港映画の大家にSayaka女史に教えてもらって見に行きました。ラストがちょっと甘いとおもうが、香港フィルムノワールの傑作であることは間違いない。マフィアのボスたちが中国茶を飲むシーンがすばらしい。日曜日の朝10時から一回のみの上映です…

墨攻

109シネマズMM横浜うーん悪いとは思わないけど、期待ほどではなかったですねぇ。物語の主要な興味は、どうやって兵力で劣る方が、強い相手を倒すかにあるのですが、そこにアット驚くアイデアが無かったというのが正直な気持ち。せっかく助けてあげたのに、邪…

マイクロソフトカップ決勝 東芝vsサントリー

秩父宮ラグビー場バスケットボールには「ブザービーター」という、シュートが手を離れた後にタイムアップになり、それがゴールして逆転勝ちというのがありますが、この試合はラグビー版のそれでした。残り0秒、ラストワンプレーでの東芝逆転勝ち。ここ数年で…

世界最速のインディアン

109シネマズMM横浜周りの評判を聞く前に、予告編を観て良さそうだと思って選んだのですが、大当たりで、こういう時はとても嬉しい。前半は、はるばるニュージーランドからソルトレイク・シティまでの旅なのでロードムービーと言っても良いと思いますが、それ…