2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NaNa

相鉄ムービルストーリーも美術も、決して上出来とは言えないのだが、若者の純朴さと善意が満ちあふれた心温まる映画でありました。特に宮崎あおい演ずる小松奈々の危なっかしさは涙なしには観れない。彼女は実に良い芝居をした。ある女史が号泣したというが…

Be Cool

有楽町スバル座広告にちょっと心惹かれる物があり有楽町に立ち寄った。この映画館だいぶくたびれてきてるのが悲しい。さて内容は楽屋落ちに近い物が多く、いまいち笑えない。エアロスミスのコンサートシーンは良かったですな。この辺りはハリウッド映画の十…

アクロバット体験

先日のアクロバット体験のビデオを編集してみました。お暇でしたら覗いてやってください。http://homepage.mac.com/nonaka/flight.html

銀河ヒッチハイク・ガイド

TOHOシネマズ川崎まさに伝説の作品である。まず映画化のおかげで永らく絶版であった翻訳がよめるようになったことを喜びたい。小説を読むとわかるが映像化は至難の技である。というよりは、そもそもこれを本当に映像化して面白いか?という点が本質的な問題…

チーム・アメリカ/ワールドポリス

渋谷シネアミューズ冒頭でエッフェル塔は倒すは、凱旋門は壊すわ、ルーブル美術館も吹き飛ばし、巴里中を破壊し尽くして「みなさんご安心下さい、テロリストは制圧されました」と宣言するとことろは拍手喝采であります。まさに呼ばれてもいないのに出て行く…

8月のサンフランシスコ

7,8月のサンフランシスコは寒いので有名らしい。実際とても寒く、ジャケットを持ってこなかったのを悔やんだくらいだ。今回こんな言葉を教えてもらった。有名らしい。 "The coldest winter I ever spent was a summer in San Francisco"-- Mark Twain サン…

夏休み

2週間の夏休みを終えて本日より勤務開始。一番の目的のパイロット免許更新もなんとかこなし、2時間だけですがソロもやってきました。3年3ヶ月もブランクがありますと、なかなか着陸の感覚はもどりません。横風があったり、空港が混んでいて他の飛行機がいっ…