2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロミス 無極

相鉄ムービルうー、ちょっと手抜きではないでしょうか。随分と作りが雑であります。娯楽大作の分野でもハリウッドを凌駕しつつある中国映画ですが、これはいただけません。出来の良くないCGが満載ですし、実写のセットもお粗末。ストーリーもぴしっとしませ…

パウル・クレー展

東京駅大丸ミュージアム平日なのに多くの人。もう少し、大きな作品が多いと良かったけれども、どれもいつまで見ても飽きない楽しさ。昼食は丸の内で「インデアンカレー」

クラッシュ

有楽町シャンテシネレディスデーのためか、13:30の回なのに8割以上席が埋まっている。LAを舞台にした見事な群像劇。人種偏見、差別に対するタテマエとホンネをぐさりとえぐっている。音楽、映像、脚本みなすばらしい。残酷さと優しさを同時に持ち合わせる人…

フライトプラン

109シネマズMM横浜あまりにも周囲のみんなが「酷い」「とんでもない」とボロカスに言いながら盛り上がるので我慢しきれず観てしまいました。まず夕食をゆっくり食べ、ビールを一本飲んで精神をリラックスさせます。そしてテンションを下げてレイトショーへ向…

単騎、千里を走る。

109シネマズMM横浜ストーリが唐突で違和感があります。俳優も高倉健と周りの素人さん(とても上手いのだが)いまいちかみ合っていない感じがします。でも良いのです。映画が進むににつれて、段々この映画の世界の中に飲み込まれていく感じがしました。石頭村…

早稲田vsトヨタ

秩父宮ラグビー場友の会のY氏と観戦。しんしんと冷える寒さでした。18年ぶりの金星。早稲田よく頑張りました。特にトヨタに押されまくった最後の十分間のディフェンスの粘りは見事でした。これに続く学生チームは出てくるかな。トヨタはラインアウトがひど…

オリバー・ツイスト

相鉄ムービル原作を読んでいないのでよくわかりませんが、話は相当端折っているような感じがします。でも129分とコンパクトにまとまっていて良いのではないでしょうか。ロンドンの街並み等、美術が丁寧につくってあります。役者もみな個性的。「おすぎ」のTV…

博士の愛した数式

相鉄ムービルがっかりするというよりは、まあこんなところでしょうかという気分でした。小説の方にあまりにも感動して、自分の中に別のイメージが出来上がってしまったためでしょう。映画自体の出来は悪くはないと思うので敢闘賞。キャスティングは深津を除…