2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ACアダプタ地獄

久しぶりに2週間ほど旅に出ます。パソコン、デジカメ、ビデオ、ICレコーダ、iPod、髭剃りなどを持っていきますが、本体はまだしも、それぞれのためにACアダプタを持ち歩かなくてはいけないのは苦痛ですなぁ。これを一つにまとめられたらきっと良く売れる…

野毛界隈を散策

最近図書館といえば横浜市中央図書館ばかり利用していた。ところが先日とある映画の前に上映されたニュース映画*1で神奈川県立青少年センターがリニューアルされたとの報を知り、久々に紅葉坂の県立図書館まで足を伸ばしてみた。大学受験の頃利用した以来だ…

リンダリンダリンダ

109シネマズMM横浜とてもいいです。今年の邦画第2位!!! 高校一年の娘を持つ身としては、あの女子高生のふてくされ方は、身につまされました。拍手喝采! 高校時代、いまから思えば、なんであんな簡単なことにいろいろ悩んだろうかとも思いますが、当時は…

稽古場を覗く

都内某所にてhttp://futarinokai.fc2web.com/index.htmlの稽古を見学させてもらいました。私が普段生活している世界とはまったく別の世界がそこにはありました。ここにいる人たち(プロの演劇人)は、いったい何者なのだろうか... そんなことをずっと考えて…

ジョブスのスピーチ

巷で話題のJobsのスタンフォード大学での卒業式スピーチを読む。http://pla-net.org/blog/archives/2005/07/post_87.htmlなかなか、いいスピーチである。日本語訳もとてもいい。なので録音も聞いてみた。http://www.wiredatom.com/jobs_stanford_speech/残念…

ジャック&ベティ復活

なにはともあれオメデタイ。ほりえもんのファンになってしまいそうだ。http://www.hamakei.com/headline/915/index.html続々とミニシアター復活とならないでしょうか?

亡国のイージス

相鉄ムービルそもそも軍隊という所は、全く私の肌に合わないし「ローレライ」も今年最低の一本と評価しているのになんで見に行ってしまったのかよくわかりませんが、やはり坂本監督に対する信頼感でしょうか。でも話はやっぱり頂けません。あんな軟弱で途中…

横浜vs阪神

横浜スタジアム貰い物のシーズンシートで観戦。さすがにバックネット裏は気分が良い。5点リードの9回裏、2点を取られ2アウトまで進んだところで、加藤、ホルツ、木塚に続き、この回4人目の投手としてやっとクルーン登場。このあたりの牛島監督の演出はにくい…