2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアオールブラックス 対日本代表

秩父宮球技場小雨模様の中での観戦。HAKAを楽しみにしていたのだが、Jr.はやらないらしく非常にがっかり。前半30分までは、日本は互角に戦った。フォワードの力の差は小さくなって来たように思うのだが、バックスのスピードの差は歴然。オールブラックスは…

女帝

川崎チネチッタ予告編がかなりいい出来だったのですが、あまり話題にならないうちに終わってしまったように思います。セット、衣装、小道具等は素晴らしい。冒頭の竹の滑り台のセットは特に関心した。しかし肝心のストーリーがいただけない。確かにハムレッ…

舞妓Haaaan!!!

TOHOシネマズららぽーと横浜退屈でした。阿部サダヲのブリーフ姿とかあんまり見たくないし。柴咲コウが一方的に入れあげるという設定も許し難い。お茶屋遊びの入門ガイドとして、多少見た価値はあったかもしれないが長過ぎです。植木等への追悼クレジットは…

300

TOHOシネマズららぽーと横浜劇画ムービ第2弾。「シンシティ」は好きだった。今回も絵のタッチは相変わらず独創的だとは思うが、前回程の新鮮味はない。話も悪くはないが、同じ様な戦闘シーンが延々と続き、やや退屈で睡魔に襲われた。

パッチギLove&Peace

TOHOシネマズららぽーと横浜1作目の「パッチギ」は大好きな作品。まだの人はDVDレンタルすべし。前作は、話のベースがシェークスピアでありますから、それを越えようとするのは至難の術。ストーリーがかなり見劣りするのは、しかたのないところか。しかし、…