2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大学選手権2回戦

秩父宮ラグビー場 関東学院vs東海大学 慶応vs早稲田 関東は2本の独走で勝負を決めたが、組織的な攻めは切れを欠き、あまり面白い試合ではなかった。早稲田は復帰の、首藤が開始早々2本のトライで、一方的な試合になりそうな予感。慶応も後半頑張ったが「手…

OO7カジノロワイヤル

ムービル新装開店のムービルにて初鑑賞。エントランスや内装がマイナーチェンジして、シネコンに近くなった。さてOO7ですが、いつもの荒唐無稽なアクション映画を期待してゆくと、ちょっと肩すかしを食います。OO7誕生にまつわる悲恋物語となっております。…

プラダを着た悪魔

109シネマズ川崎そもそも、ファッションにはほとんど興味が無いので、当然ガッパーナなんていうのはスペルどころか名前さえ知らなかった私ですが、充分楽しく見れました。目の大きな女性はタイプなのですが、アン・ハサウェイは顔の表面積の50%くらいが目な…

トゥモロー・ワールド

109シネマズ川崎監督のアルフォンソ・キュアロンの才能には「天国の口、終わりの楽園」から一目置いていたのだが、期待に違わぬ出来でありました。緻密な映像、美術は、最近のSF映画の中では出色です。ストーリーは多少説明不足ではありますが、クライマック…

麦の穂をゆらす風

川崎チネチッタアイルランドの風景は美しく、なぜアイルランドの人々が緑色にあれだけこだわるのか理由がよくわかりました。しかし話の中身は息が詰まりそうになるくらい、正視に堪え難く悲惨で壮絶なものでありました。アイルランドと英国の間にはこのよう…

野毛の「ちぐさ」

今朝の朝日新聞の朝刊に横浜版に「1月で閉店」との記事が載る。ジャズ喫茶の老舗で大学生の頃から通っていたので残念だ。さらにあの地区にビルを新築する計画があると書いてある。味気のない街並みになってしまわないか心配。

早稲田対明治

国立競技場明治のフォワードは、もう少し勝負になると思われたが歯が立たず。特にスクラムは制御不能で、完璧に早稲田にやられる。早稲田は満遍なくどこからでも点を取れるのが強み。観客はよく入っていた。しかし、なぜここまで力の差が開いてしまったのだ…