2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアンフ

下北沢本多劇場

ダークナイト

TOHOシネマズららぽーと横浜俳優という職業を持つ人の心の中を推し量ることなど、私には到底できないが、この映画でH・レジャーは越えてはいけない一線を越えてしまったような気がする。合掌。

靖国

黄金町シネマベティ台湾の女優さん、高金素梅が靖国神社に抗議する姿が印象に残る。この季節にこういう映画を観るの事は、つくづく日本の風物詩という気になります。記録映画として特に飛び抜けているとは思いませんが、靖国神社について考える良いきっかけ…

ハプニング

TOHOシネマズ川崎!!! 注意注意 ネタバレアリ 注意注意!!! 例のインド人監督の映画ですから、もともと、あまり期待していなくて観に行ったのだが、案外面白く見れた。そのような感想を何人かの人にメールしたのだが、返ってくる返事はどれも正反対の酷評で、…

人を食った話/薮の中

二人の会、グループ714 中野RAFT薮の中は朗読劇。これは面白かった。やはり芥川は凄い。濱崎由加里さんは、ますます良くなってきた。終了後、初めて打ち上げなるものに参加。役者さん、演劇関係の人といろいろお話できて楽しかった。エネルギーに圧倒されて…

スカイ・クロラ

TOHOシネマズららぽーと横浜途中睡魔にも襲われたのですが良かったです。あいかわらずの緻密な絵作り。ストーリーに関しては事後の情報収集が欠かせません。自家用機乗りとしては、オープニングのアプローチは明らかに高すぎると思うのだが、戦闘機の場合は…

ドラゴン・キングダム

109シネマズMM横浜ジャッキー・チェン、ジェット・リーのおじさんふたりが頑張る映画。激しいとは言い難いが、そこそこ頑張っているアクション。スパロウ役のリュウ・イーフェイがよろしい。お暇でしたらどうぞ。