2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キングコング

TOHOシネマズ川崎3時間強の上映時間は100人が100人とも長過ぎると言うでありましょう。確かにそのとおりであります。2時間以内に収めろ!という強力な圧力が周囲からあった事は想像に難くない。それにもめげず3時間の映画にしてしまうところに監督…

Mr.&Mrs.スミス

相鉄ムービルこの映画のポイント「ある夫婦の間に重大が秘密があって、それがどうしてばれていくか?」という一点にあります。出だしはなかなか面白く、夫婦の馴れ初めは非常に(コメディ映画的に)説得力がある。しかしその後が続きません。脚本が原点に立…

SAYURI

新宿ジョイシネマこれだけ女優を揃えられたら見に行かずばなるまい。チャン・ツィイーが目当てでしたが、若作りコン・リーの美しさがダントツでありました。ツィイーは剣をもって暴れているほうがずっといい。で、やはりアメリカ人が描いた、不思議の国ニッ…

ALWYAS三丁目の夕日

109シネマズMMよこはまこのタイトルではA・ヘップバーンの映画を思い出してしまうのだが、という文句はありますが佳作でありました。私の生まれた年の話ですから、生まれて最初の記憶よりはやや昔が舞台ですが、それでも懐かしいものが幾つか画面でみれまし…

イン・ハー・シューズ

有楽座(ニュー東宝改め)いやいや、最高に嬉しい一本。脚本良し、キャスティング良し、泣かせどころ満載の作品。派手なアクションなど全く無いのに2時間20分が一瞬のようでした。大学教授との交流のところなぞ本当にいい話。そしてその大学教授の孫が出てく…

ぼやき ハリポタ一色

映画を観ようと思っても、近所のシネコンはまさに「ハリポタ」一色でその他の映画はみんな隅に追いやられてしまった。シネコンでない映画館はどれも潰れてしまったし。困ったものよ...