2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東学院vs流通経済大

関東はフォワード戦でそれほど有利に立てなかった。ラインアウトでも苦しむ。時折出る個人技は光るが、組織的プレーはあまり見られない。3点取られてから、少し気合いが入ったような印象を受ける。一分の隙もない早稲田と対照的な試合運び。

早稲田vs日体大

秩父宮競技場早稲田100-0で完封勝利。日体大は全く攻め手がなかった。早稲田は30人いるのではないかと思うほど、どこを見ても早稲田の方が人数が多かった。先発メンバーも粒ぞろいだが、交代して出てくる選手も全く遜色無く層の厚さは目を見張る。3連覇は固…

フラガール

川崎TOHOシネマズ知り合いのBさんのコメントに曰く「演出過剰」。確かにそのとおりで、若干臭いシーンが無きにしもあらずだが、全体としてはいい感じに仕上がった。娯楽映画としてまことに手堅い作り方で、フィナーレを大いに盛り上げ、非常に楽しい映画にな…

関東学院vs日本大学

三沢球技場、67-0で関東の勝利ちょっとスコアが開き過ぎで、今年の関東の実力はよくわからない。個人技には、時折素晴らしいものがある。それにしても、ここの芝生は奇麗だ。それに引き換え、秩父宮が、まったくみすぼらしく見える。日本のトッププレイヤー…

立川談志 家元の独壇場特別編 一期一会

東京国際フォーラム ホールC「やかん」「居残り佐平次」決して、テンションが低いわけではない。むしろ、やる気満々で調子は良かったのではないかと思う。しかしながら、全盛期に比べるとその出来は...しかしそこに、彼の生き様を見るわけです。この年齢(古…

間宮兄弟

まあ悪くはないと思いますが、一緒に見た映画が悪かった。完全に霞んでしまいました。沢尻エリカ可愛らしい。が、ちょっと最近出過ぎではないか...

雪に願うこと

噂には聞いていたが、これほど素晴らしいとは。いまの所今年のベスト1になりそうな予感。なんと言っても、真冬の早朝、馬に調教するシーンが素晴らしい。白く籠った息が、まるで蒸気機関車のような力強さを見せる。これだけでも、この映画を見る価値あり。…

黄金町シネマジャックで2本立て

なにはともあれ、この映画館の復活に感謝。関係者のご尽力に深く感謝する次第であります。野毛を散策する楽しみがまた戻って来ました。これからも末永く続けていって欲しいと切に願います。映画の前に「ちぐさ」でコーヒーを一杯やりながら、ハービーハンコ…

長生きのための裏技

ご好評いただいております「あと何回の晩餐」 http://one.bansan.biz ですが、晩餐の回数を増やす裏技が見つかりました。タバコの本数にマイナスの数字を入れてみて下さい。なんと、あなたの晩餐の回数が増加します。お試し下さい。 :-P *1次回のリリース時…

ハナモゲラ短歌生成器

http://hanamogera.bansan.bizを1.1にバージョンアップしました。小倉百人一首をデータマイニングして、音のつながりに関する知識を埋め込みました。このため、以前よりもう少し短歌らしいものを生成するようになりました。ただ、あまりこれをやりすぎると自…