2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法にかけられて

TOHOシネマズららぽーと横浜お掃除のシーンは、ちょっとやりすぎでないかと思うほど(日本人にとっては)グロな部分もあるのだが、それを補って余ある主人公ジゼル姫の可愛らしさ。エイミー・アダムスの年齢が話題になっていますが、本当にはまり役で、天真…

ラスト、コーション

横浜西口ムービルこの映画の凄さを伝えるのには、私の文章力は全く不足しています。時代色、男女心理の機微、全てが見事なので、とにかくご覧あれ。タン・ウェイの演技も素晴らしいです。

デス・プルーフ in グラインドハウス

新橋文化劇場巷でやけに評判が良い。そんなわけでちょっと期待しすぎた。通勤路のJR高架下にある映画館。まさにグラインドハウス。この映画にはぴったりだったが、おそらく二度と足を踏み入れることはないと思う。バニシングポイントをもう一度観たくなりま…

日本選手権決勝 三洋対サントリー

秩父宮ラグビー場うどん屋さんと観戦。18-40 で三洋の勝ち。思ったより差がついた。マイクロソフトカップ決勝ではモールはサントリーが支配していたように思うが、今日は逆だった。このあたりはプロがみると何が要因なのかわかるのだろうが、素人が見極める…

母べえ

TOHOシネマズららぽーと横浜確かに、吉永小百合のキャスティングはかなり苦しい。他に女優はいなかったものかとも多少思う。しかし、この映画の主役は「時代」ということであろう。普通の人々が普通に生きることができなかった時代の悲劇。つくづく自分はこ…

それでもボクはやってない

黄金町シネマジャック力作。警察も裁判所もとんでもないと思うが、女性の痴漢の被害もこれまた酷いのだろう思う。しばらくは満員電車に乗るのが怖い。

ファンシィダンス

黄金町シネマジャックシネマジャックで周防監督2本立て。この映画本当にビスタサイズなのだろうか?映画館の調整が悪いのか?映画のあちこちで主役の顔がスクリーンよりはみ出していた。とにかく映画館の猛省を望む。鈴木保奈美が懐かしかった。