2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で、愛をさけぶ

まあまあでした。確かに若い二人はいい。 でも、俺の高校生活はこんなじゃなかった...あたりまえか。

白いカラス

せっかく豪華俳優陣そろえたのに、話が掘り下げ不足でちょっと勿体ない。原作をだいぶ端折った感じがする。あと1時間長くてもいいと思った。キッドマンが、むちゃくちゃセクシー。このベタな邦題は、ちょっと頂けないが。

SEA幹事会参加

1月以来の久々の参加。その後、一部の人で「浅間」へ。久々に、おいしい日本酒のはずであったが、喉の調子が悪く、咳き込む。残念。

スウィングガールズ

ワーナーマイカルみなとみらい とっても良いんです。でも苦言を呈したい。話がでたらめすぎます。辻妻のあわないことが多すぎる。どたばたコメディとしても、これは酷すぎる。前作の「ウォーターボーイズ」も最後の1/3だけでもった映画ですが、今回も同じ事…

お父さんのバックドロップ

渋谷シネアミューズ お父さんであることを証明するものを提示すると千円になるという事なので、父娘の写真を受付でみせる。ちょっと恥ずかしい。子供の使う関西弁の響きが秀抜。1980年代の小道具を揃えるのは大変だったでしょう。中島らもに合掌。

僕はラジオ

有楽町シャンテシネ この秋一番の涙腺刺激映画。ラストでこうくるとは。やられた!という感じ。

なんと3本立て

横浜日劇 3本立てをみたのは何年ぶりだろうか? オールナイトを除けば、ひょっとすると中学生以来かもしれない。 マッハ 素晴らしい筋肉美。ムエタイは肘の使い方に特徴がある事がわかった。一度生で見てみたいもの。 スチームボーイ 寝てしまいました。な…

*[映画]隣のヒットマンズ

有楽町ニュー東宝 mansではなくmenではないかしら? と誰かが突っ込んでおりました。あんまり期待していなかったけど、期待通の出来でした。

ライブドア苦戦

ライブドアが、アダルトサイトに関連した件で苦戦しておると、一斉に新聞が報じた。とりあえず、文春の「読売と楽天はグル」説を信じている身としては、「なかなか読売もやるなぁ」の感を持つ。朝日の記事の結び方が、ほのかにこの見方を匂わせているところ…

iMac G5

新宿ビックカメラで実物を見た。ちょっとデザインがいただけない。安定のため、足がかなり重たく作ってある。画面の下のスペースが、かなり広いのが最悪。これはいただけない。ダサい。このデザインは短命におわる予感。

面接

12月以降の仕事の面接を受ける。組み込みソフト関係。まあまあいい感じであった。

珈琲時光

渋谷ユーロスペース なんとも形容のしがたい映画ですが、東京の下町をとても綺麗に撮ってくれていて嬉しい気持ちになった。あと、自分の娘がこんな風になったらどうしようと、身につまされました。:-)侯孝賢は電車がすきなんだろうな。いろんな映画に良く出…

これがn757ufだ

初フライトはこの機体でした http://www.air-accord.com/plane_757uf.html

OSSとサポートの話

http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20041004確かに一理ある。が、私が思うには、いわゆるOSSコミニュティの人たち(楽しいからやっている)とビジネスの人たち(生活の為にやっている)の間には相当なカルチャーギャップがあるように思えてなりません。この溝…

勉強すること

WiKi RSS WebDAV 青色申告のやり方

日産スタジアム

横浜国際競技場が日産スタジアムになると、トヨタカップが開催出来なくなる、という可笑しいが、担当者は笑えないはなし。もしも、トヨタが開催すると「太っ腹」と言われるか「アホ」と言われるか。私は、太っ腹と賞賛したい。天下のトヨタが、そんなせこい…

日本のサラリーマン

日本のサラリーマン達はなんて忍耐強いのだろうか。個人的感想を述べさせてもらえば、「常軌を逸している」としか思えないのだが...これを勤勉と呼ぶのだろうか。 日本の電車の運行時刻の正確なこと。これもちょっと「常軌を逸している」としか思えない。車…

無間序曲 インファナル・アフェア2

新宿東急にて 香港の美男美女大集合。特に男優は、みな美形。 ストーリーにはいくつか、疑問が残る。 サムはなぜ生き延びることができたのか? 最後にハウを撃ったのは誰? なぜマリーは、ラウよりサムを選ぶのか? だれがどう見てもラウの方がいい男でしょ…

契約満了

いちおう10月15日(金)で現在のプロジェクトから抜けることを決定。 パイロットライセンス更新 12月以降来年にかけての行動計画を立てること ライセンス更新後の課題:RHVからラスベガスへの飛行、モハベ砂漠 SEA mailの原稿を書くこと