2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読者プレゼント 横浜vs阪神

日頃のご愛顧にお応えしまして、このBlogの読者の方1名を横浜スタジアムの横浜阪神戦にご招待します。:-) 8月3日(水)18:00試合開始 横浜ベイスターズvs阪神タイガース バックネット裏シーズンシート 先着1名様。プロフィールにあるメールアドレスまで…

Nore-Sole

Back in Town(曙橋)財団法人横浜産業振興公社の起業家支援セミナーでご一緒した「明石詩子」さんのバンドNore-Soleのライブに行ってきました。実はもっとアマチュアっぽいライブを想像していたのですが、バリバリのプロフェッショナルなステージで圧倒されて…

埋もれ木

渋谷シネマライズ「ヒトラー」の時に上映された予告編が印象に残っていたので見に行きました。外の喧騒とは隔絶された時間が流れているようでした。私にはそういう体験が無いのですが、夏休み田舎に里帰りしたような、そんな穏やかな気分にさせてくれます。…

レアル・マドリードvs東京ヴェルディ

映画は夏枯れのようであまり食指をそそるものがありません。これはテレビ観戦ですが、前半の2点はどうみてもオフサイドのようですがどんなもんでしょう。後半の1点はいいヘディングでしたね。

ヒトラー 最期の12日間

渋谷シネマライズ水曜日の昼間のなのに大混雑であります。観客の年齢層も高い。終戦直前のベルリンの狂気の様子がリアルに描かれています。これを観て思ったのは「指導者の責任」という事。戦争というのは一種の集団ヒステリー状態なわけですが、その状況で…

フライ,ダディ,フライ

109シネマズみなとみらい前半は、今ひとつ盛り上がらず心配になりましたが、中盤から後半にかけどんどん良くなりました。ラストは「用心棒」のようで力が入ります。(この映画を正面切って褒めるのはどうも照れくさいのだな)「おっさん」という言葉の響きが…

「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」

シアターコクーンいままで観た松尾スズキの中では一番良かったようにはおもうが、それでも物足りなさが残る。いい役者をそろえたが、話のロマンチック度が私にとっては決定的に不足。酔えないのである。基本的には、この寸止めのようなやり方、それが松尾の…

宇宙戦争

相鉄ムービルまあなんと恐ろしい映画でしょうか。戦争体験のない私でもこれだけ怖いのですから、空襲とかを経験されている方は、きっと夜うなされることでしょう。さてここに描かれている圧倒的戦力に物を言わせる殺戮を見ていると、私は米軍がイラクやアフ…