2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アース

TOHOシネマズららぽーと横浜映像は息を飲む様な壮大で美しいものが多く、それだけで観る価値あり。カメラマンの使った時間とフィルム、ビデオテープの量が半端でないことは容易に想像出来ます。ただ、ちょっと演出過剰な部分が無い事が無い事も無い。全く別…

迷子の警察音楽隊

川崎チネチッタなぜだかよくわからないけど、イスラエルの親善演奏会に来たエジプトの警察音楽隊が行き先を間違えてイスラエルの田舎町で迷子になっていしまうというお話。これを聞いただけでも、面白そうで鑑賞意欲が湧くというもの。国家レベルではいろい…

北京出張

仕事で4日間程北京へ行ってました。知り合いからは「大気汚染が酷い」と脅かされており、戦々恐々としていましたが、風が強くて思っていた程ではありませんでした。北京市内の印象は建築ラッシュの一言に尽きます。あちらこちらで巨大ビルの建築が進んでい…

カンナさん大成功です!

TOHOシネマズららぽーと横浜韓国で大ヒットとの噂に期待して観に行きました。「巨漢の女性が整形で美しく変身」というちょっと微妙なテーマをどうコメディにまとめあげるのか?と多少心配もあったのですが、まずまず無難にまとめあげました。両論併記という…

大島へのフライト

知り合いの飛行クラブの人と調布飛行場から大島への新年フライト。機体は6人乗りのMalibu。余圧付きで2万フィートまで昇れるそうだが今回は3000フィートまで。この高度でも150ノットくらい出るので大島までは片道30分。日本で小型飛行機に乗るのは初めて…

大学選手権準決勝

国立競技場正面最上段に近いところで、お蕎麦屋さんと観戦。天気は良いが、陽も当たらず風が強く寒い。毛糸の帽子が無ければ凍死するところであった。 慶応34-27明治 慶応のタックルは低くて良い。明治のディフェンスは甘く見える。 早稲田12-5帝京 点差こそ…