2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気なドンカミロ

京橋フィルムセンター先月の友の会でOさんが紹介されていたので観に行く。誰か来ているだろうなと思っていると、案の定、Sさんも来ていた。内容はコメディだが、当時のイデオロギー対立の深刻さを伺わせる話。イタリアが舞台だが台詞はフランス語であった。…

セックス・アンド・ザ・シティ

TOHOシネマズららぽーと横浜自分は想定される観客層にかすってもいないと思われるが、それでもまあまあ面白かった。この映画は入念な市場調査と分析に基づいて企画されたのだろう。米国エンタティメント業界の気合いを感じる。

関東学院対流通経済大

三ツ沢球技場(ニッパツなんとかという名前になったらしいが)27-0で関東の勝ち。自宅より自転車で会場まで向かう。片道1時間弱。関東の謹慎からの復帰戦であります。春口さんがベンチに居ないのがやや寂しい。流経のロック留学生2名は驚く程の大型だった…

ウォンテッド

TOHOシネマズららぽーと横浜映画はじまってすぐに「ああアメコミが原作か」とわかってしまうぐらい典型的アメコミのストーリ。アンジェリーナ・ジョリーの風呂上がり後ろ姿のみが見所だが、これはほんの一瞬だし、それにこのシーンは予告編でも見れるしなぁ.…

デトロイト・メタル・シティ

TOHOシネマズららぽーと横浜あいかわらず松山ケンイチ君は堅実な演技を見せてくれます。ヒロインの加藤ローサ嬢には全く興味がわかないのです。(きっといい人なんだとは思うのだが...) 松雪泰子嬢は頑張っているけど無理しているのが画面に溢れてしまうのが…