2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOSHIBAスーパーカップ

秩父宮ラグビー場3位決定戦: ルーマニア vs. アメリカ 決勝: 日本 vs. カナダ日本は10対15で惜敗。前半は3点リードで折り返した。ディフェンスよく頑張ったとは思うが、1人を2人で倒すのだからやはりエネルギーの消耗が激しいのだろう。後半の後半で糸が切れ…

クローサー

109シネマズMM横浜複雑な恋愛劇で見ている間はそれなりに面白かったのですが、時間が経つにつれて物足りなさの方が増殖してきた感じです。やはり米国製(オリジナル舞台脚本は英国製、舞台はロンドンだが)恋愛ドラマは素朴に純愛というものを信じているよう…

PTU

渋谷ユーロスペース香港製フィルムノワールでかつ幾つか賞を取っているので期待していたのだがちょっと残念な作品。まず役者が二軍で魅力に乏しい。あと色がおかしい。安いフィルムのせいなのかどうか知らないが、どうも色あせた感じで発色がとても悪い。し…

会社設立のご挨拶

この度、有限会社トゥルーロジックを設立し代表取締役に就任しました。今後は微力でありますが形式手法の産業界への普及を目指し活動してゆきたいと思っております。今後ともご指導よろしくお願いいたします。WebSite: http://www.truelogic.jp/

キングダム・オブ・ヘブン

109シネマズMM横浜ポイントカードの招待券で行ったらプレミアシートに座れました。広いのはいいけど、それほど豪華な椅子ではないです。背にもたれかかるとミシミシいいます。話は十字軍とイスラムの戦いに関するもので「これが連綿と現代にまでつながってい…

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

TOHOシネマズ川崎一見英国風だが、やはりアメリカ映画だ。どことは指摘できないのですが、なんか雰囲気が変というか中途半端で期待したほど面白くなかった。ジム・キャリーは大活躍で、本当に嫌なやつを熱演してます。昔勤めていた会社の嫌な上司を思い出し…

お父さん卒倒する

高校へ入学したばかりの娘が美容院へ行ったらしい。料金は7千円なり。俺の床屋は10分千円。 娘を「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」に誘うが「友達と行く」と振られた。悶絶。

真夜中の弥次さん喜多さん

TOHOシネマズ川崎私の周囲ではめっぽう評判がいいので大いに期待していったのですが、どうもコメントに困る。役者はみんな上手いし、そこそこ面白いのだが、いまいち乗れない。特にエクスカリバーから後の部分が長すぎて、だれたように思う。もう少し短くコ…