2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事関係のBlog

仕事関係のメモはこちらにすることにします。http://specverification.g.hatena.ne.jp/n757uf/

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

有楽町日劇PLEX1 先先行オールナイト友の会メンバー17名とともに鑑賞。上映前にマスコミ向けカウントダウンイベントがあり、コスチュームの帝国兵士軍やらアミダラ女王やらダスベーダーがスクリーン前に陣取る。テレビその他の取材陣はいっぱい。上映終了後…

ホステージ

相鉄ムービル仲間に感想を聞くと「ああ面白かったよ」とみんなそっけない。それで、そういう映画なんだろうなと思いながら行くと、はたしてそういう映画でありました。「つまらなくないこともない」。ラストの落ちはちょっと意表を突かれましたが、よく考え…

日本代表 vs. アイルランド

秩父宮ラグビー場思いのほか観客が多くて驚く。緑色の人も沢山おりました。さて前半は、大畑の交通事故のようなトライもあって、なんとか試合になりましたが、悔やまれるのは後半の開始5分。立て続けにトライを奪われ、試合の緊張感は一気に下がりました。前…

最後の恋のはじめ方

川崎チネチッタ楽しいですねぇ、こんなに笑った映画を観たのは久しぶりです。これからの人生にいろいろ参考になる事を教えてもらいました。この知識を是非実践で生かしていこうと思いました。:-Pところでちょっと驚いたのが映画の台詞で「グーグルする(動詞…

 バットマン・ビギンズ (あるいは常軌を逸したハリウッド)

新宿厚生年金会館での試写会まるで空港での荷物チェックのような検査。私のムービー機能付きデジカメは一時取り上げられました。(上映終了後返してもらいましたが)しかも映画の上映中はスクリーンの左右に警備会社のガードマンが立って座席に目を光らせる…

オペレッタ狸御殿

109シネマズMM横浜文句無く楽しい和製ミュージカル。チャン・ツイイーは鍛えられているだけあって流石に所作が決まります。由紀さおり怪演。鈴木清順は若い、見習わなくては!!!こんなにこんなに楽しい映画は久しぶりで、幸福な気分で帰途につきました。い…

ニッポニア・ニッポン

駒場アゴラ劇場恩師の娘さんが出演ということでかけつけたが、思いがけず恩師とも一緒になった。面白い話で小説を読みたくなる。謎解きとみてもいい脚本だった。但し最後の演出家本人が出てきたシーケンスは余計だったと思う。満員すし詰め状態、冷房能力を…

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

シネセゾン渋谷天才ショーン・ペンが主役(ザ・インタープリターとかぶってしまいましたな)です。まったくこの人の芸域の広さには舌を巻きます。タイトルから想像されるような政治性は全く無い映画でした。もちろん幸せな気分にはなれませんが、しんみりと…

ミリオンダラー・ベイビー

相鉄ムービル相当期待して「元気をもらいたい」と久々に観る前から胸躍るような気持ちで映画館に向かいました。しかしながら...やはりイーストウッド君、いつもの通り素直じゃありませんねぇ。このラストはあまりに残酷で辛すぎます。映画の出来うんぬんでは…

ザ・インタープリター

ワーナーマイカルみなとみらい最近のイチオシです。まず政治サスペンスとしてストーリーが抜群に面白い。なおかつ天才ショーン・ペンとますます磨きのかかるニコール・キッドマンの競演ですから、文句のつけようなし。特にキッドマンの美しさにはため息の連…