2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・ミス・サンシャイン

川崎チネチッタロードムービーです。アメリカのこういう景色は、本当に心惹かれる。いつか車でのんびりと北米大陸横断をしてみたいという思いを再確認しました。崩壊しかかった家族がおんぼろバスで旅をしながら、なんとか生き伸びていく様は現代版の「怒り…

ディパーテッド

TOHOシネマズ川崎ご存知「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版です。多少、物語がいじくってあり、インファナルを観ている人もあっとおどろく仕掛けがあり、その部分の意欲はやや評価できます。予告編を観たときは酷そうな印象は受けましたが、…

大学選手権決勝 早稲田対関東学院

国立競技場昨年のリーグ戦の関東学院を見ていた時は、まったくここまで伸びるとは想像もできなかった。大学選手権に入ってから、どんどん調子が上がっているのはわかっていたのだが、それでも早稲田には難しいと思っていたが... 前半のラインアウトを完璧に…

武士の一分

109シネマズMM横浜キムタクは、どちらかというと嫌いな役者に分類されるのだが、これは思いのほか良かったように思う。殺陣がしっかりしているのには驚いた。しかし役者さんにはバラエティ番組には、出て欲しくないものだ。この映画でもバラエティ番組の印象…

硫黄島からの手紙

109シネマズMM横浜珍しく母親(昭和4年生)が観たいというので同行。ずいぶん悲惨な映画だと思ったが母親に言わせると「甘っちょろい」そうだ。「だいたいあの時代に犬がいなかった」との言。そんな時代に生まれなくて幸せだと思いました。いつの時代も犠牲…

早咲きの花

ル・テアトル銀座あけましておめでとうございます。2007年の1本目は友人のW君がアソシエイトプロデューサーを務めたこの映画。思いもかけず、彼の舞台挨拶までついておりました。知り合いが製作関係者ということで、正直な感想はやや書きづらいのですが、ち…