2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関東学院対東海大学

秩父宮ラグビー場ゴール裏に陣取りましたが横の動きがよくわかり面白かったです。東海大学は非常に良いチーム。きっとお正月も大活躍するでありましょう。

ハッピーフライト

TOHOシネマズららぽーと横浜意外や意外、飛行機の運航オペレーション、航空管制などがかなり精密に描かれていて感心しました。この監督、途中はしゃぎすぎで映画をぐじゃぐじゃにする悪い傾向がありましたが、今回は航空会社や国土交通省など、ややお固いと…

シャケと軍手 新転位21

中野光座濱崎由加里さんのお芝居。手が震えるのが少し気になる。終わってから出演者、H先生らと一杯。

早稲田対慶応

秩父宮ラクビー場

ブロードウェイ・ブロードウェイ

109シネマズMM横浜素晴らしいです。その昔ニューヨークへコーラスラインを見に行った事や友の会での淀川先生のお話を思い出しました。マービン・ハムリッシュの名前も懐かしい。マイケル・ベネットは天才だとずっと思っていましたが、凄さを再確認しました。

ハンサムスーツ

TOHOシネマズららぽーと横浜間宮兄弟で沢尻エリカの妹をやった人の事をずっと可愛いなと思っていたのですが、それが北川景子さんでした。期待していた程面白くは無かったですが、まったくはずれでもなし。ラストはちょっと裏切りだと思いますが。

レッドクリフ

TOHOシネマズららぽーとよこはまま、ジョン・ウーですから、のっけからそんなに期待してはいない訳ですが、それでもハリウッド時代となにか変わるかなという興味もゼロというわけではない。で、結論としてはなにも変わってはいない。大味です。人物のどアッ…

早稲田対帝京

秩父宮ラグビー場お蕎麦屋さんと観戦。先週あんな事を書いたが、なんと早稲田の敗戦。確かに帝京のフォワードは強かったが早稲田にも油断というか自信過剰があったように思える。劣勢なフォワード戦にこだわり、戦法を修正しようとする工夫、執念が観られな…