2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕凪の街 桜の国

TOHOシネマズららぽーと横浜田中麗奈をスクリーンで観た事が無かったので,観て来ました。映画の完成度としては70点位なのではないかと思います。この2つの話を2時間以内に収めるのは相当苦しい。特に後半の桜の国の方の話は、全く描き方が浅いと思う。た…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 字幕版

TOHOシネマズららぽーと横浜このくらい、ばっさりと話を切り捨てて単純にしてしまうと、清々しくて気持ちいいくらい。細かい所で、あれはどーなった、これはどーなったと突っ込みたい所もあるけど、そうすると映画的には収拾がつかなくなるでしょうから、こ…

ゾディアック

TOHOシネマズららぽーと横浜仲間内での評判もよいし、もうすぐ終わってしまうので、少々疲れ気味ではあったが体にむち打って平日のレイトショーに行く。結論から言うと、そういう体調の時に見る映画ではないです。謎の猟奇殺人事件を30年以上追いかける話を…

ダイハード4.0

TOHOシネマズららぽーと横浜久々に面白いアクション映画を観た。アクション映画と云えども、やはりいいアイデアが無いと映画は面白くならない。まあ、ネットワーク経由でなんでもできちゃうとか大事なバックアップが一カ所にしかないというのはご愛嬌だが。…

傷だらけの男たち

TOHOシネマズららぽーと横浜 本日2本目。インファナルアフェアには遠く及ばないが、まあまあの出来。冒頭の高速道路の追跡シーンは流石。

ボルベール

TOHOシネマズららぽーと横浜 ペネロペがひたすら美しい。単に見た目の美しさではなく、風格ある大女優としての美しさ。挿入歌は吹き替えらしいが、これも美しい。

THE BEE ロンドンバージョン

シアタートラム 演劇的アイデアに溢れた非常に面白い舞台だった。舞台後方の壁一面が巨大な鏡になっていて客席の自分の姿が写ったりしている。いったどうなってしまうのかと思っているところ、客電が落ちると実はこれがマジックミラーでライトによって鏡の裏…

日本代表壮行試合

日本代表vsアジアバーバリアンズ 秩父宮競技場ナイター設備のお披露目試合。夏のナイターというのもなかなか楽しい。当然ながらガチンコ勝負ではないので、試合内容に関してはノーコメント。モール、ラックからの球出しが遅いのがちょっと気になる。

シュレック3

TOHOシネマズららぽーと横浜コンピュータアニメーションの進歩には目を見張る。今回驚いたのはリップシンクの技術。口の微妙な動きが英語の台詞に完璧に一致している。いったい、あのような描画が出来るソフトウエアはどのように作られているのだろうか? 興…

しゃべれどもしゃべれども

109シネマズグランベリーモール南町田決して完成度が高いとは言えないが、愛すべき作品となった。伊東四朗の「火焔太鼓」は志ん生そっくりで嬉しくなる。香里奈も可愛らしい。国分太一の落語も及第点。「しゃべれども しゃべれども」オリジナルサウンドトラ…

ルジマトフの全て2007

東京国際フォーラムホールCクラシックバレエのみかと思っていたが、現代舞踊、フラメンコもありの構成であった。流石にどの踊り手も、よく鍛えられていたが、その中でも、黒鳥のヴィクトリア・クテポアの美しさには心を奪われた。ルジマトフは「阿修羅」が秀…

関東学院大学対早稲田大学(春のオープン戦)

三ツ沢球技場お蕎麦屋さんと観戦。38-0で関東の完封負け。スクラムが全く勝負にならず最初から最後まで一方的に押しまくられた。中園君の走りが見れたのは2本くらい。夏の試合はWater Breakというのがあるのですね。勉強になりました。

赤い文化住宅の初子

シネマジャック&ベティ当初予定していた映画館へ行くと、チケット購入の列がビルの中をくねくね這いずり廻っている。チケット買うだけで1時間待ちとか。映画の日に日曜日が重なったせいであった。早々に諦め、あまり期待もせずこんな映画を見る。結論から…