2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨコハマメリー

ムービル新生ムービル(相鉄がとれた)で初鑑賞。まずは、こういう番組がかかるようになった事を喜びたい。2週間分の番組表も配られており好印象を持つ。観客は非常に高齢の方が多い。映画が終わった所で拍手がおこったが、どういう意味の拍手だったのだろう…

M:i:III (ミッション・インポシブル3)

109シネマズMM横浜昼より伊勢佐木長者町で「レバノン料理の会」に参加。 http://honyarara.livedoor.biz/archives/50533452.html 満腹になったので腹ごなしに新高島まで歩いてMI3を鑑賞。このシリーズをOO7並みの、世界名所巡りスパイアクションシリーズに育…

親密すぎるうちあけ話

シャンテシネやはりこれはコメディに分類すべきなのでしょうか? 相当エロチックですが裸は一切出てきません。ルコント先生の十八番という感じです。役者はみな達者です。監督と役者の名人芸かみあった、見事な一本。その足で夜は六本木のライブハウス「ネロ…

インサイド・マン

109シネマズMM横浜***注意:ややネタバレあり***予告編は面白そうだったし「25時」はその年のベスト1にしたくらいなので期待してましたが不発。アイデアは大いに良し。しかし落ちに決定的な欠陥がある。デンゼル・ワシントンはあれだけ長く犯人に対…

デイジー

有楽座(旧ニュー東宝)まぁ、このタイトルからしてちょっと気合が抜けてしまいます。でも一応アンドリュー・ラウなので押さえておこうかと思いましたが、評判どおり苦笑してしまう作品でした。アムステルダムでアジア人たちが集団で大銃撃戦を繰り広げる話は…

嫌われ松子の一生

109シネマズMM横浜ある方が「ポップで切ない」と表現されいましたが、正鵠を射ております。本当に楽しくて切なくて涙があふれます。中谷美紀は一世一代の名演技。今年の女優賞の総なめは間違いない!脇役のキャスティングも見事で、こんなに日本映画界にはい…

ジャケット

109シネマズMM横浜あまり宣伝していないので、みんなノーマークではないかな? かなり荒っぽいストーリなので賛否が分かれる所でしょう。いかにも若者が作った意欲作という感じがしますが、それにしては出演者が豪華。エイドリアン・ブロディが、こんなに上…