ザ・インタープリター

ワーナーマイカルみなとみらい

最近のイチオシです。まず政治サスペンスとしてストーリーが抜群に面白い。なおかつ天才ショーン・ペンとますます磨きのかかるニコール・キッドマンの競演ですから、文句のつけようなし。特にキッドマンの美しさにはため息の連続。今回彼女はメガネをかけるのですが、これがもうむちゃくちゃ可愛らしい。

映画の舞台は国連ですがその昔、生まれて初めての海外旅行の行き先はニューヨークで国連本部も見学しました。あのメイン会議室に入ったときにはかなり感動したのを思い出しました。あのとき買った人権宣言のポスターはどこへ言っただろか。

映画館の窓口で前売り券(¥1300)をだしたら「本日は千円で見れます。差額は返金できませんがよろしいですか?」と聞かれてしまいました。そう映画の日であったのです。300円損しました。:-) でも映画には大満足でしたので良しとしましょう。