大学選手権決勝 早稲田対関東学院

国立競技場

昨年のリーグ戦の関東学院を見ていた時は、まったくここまで伸びるとは想像もできなかった。大学選手権に入ってから、どんどん調子が上がっているのはわかっていたのだが、それでも早稲田には難しいと思っていたが... 前半のラインアウトを完璧に支配し、早稲田の攻め手を封じた。前半終了前、追い上げられたが、後半一本目のトライを取ったのが大きかったと思う。
一方の早稲田は、意外に脆かった。ラインアウトが取れないことで、精神的参ってしまったようにも見えた。これが学生スポーツの面白さでしょうか。なにはともあれ今シーズンベストゲームで、関東学院あっぱれ。オメデトウゴザイマス!