眉山

TOHOシネマズららぽーと横浜
いつもだったら、この手の映画は観ないものなのだが、観る気にさせたのは予告編に映った阿波踊りのシーンが、なかなかよく撮れていたからだ。結局、見所はそれしか無いとも言えるが、そこのシーンは良いので、それだけでも観る価値は少しはある。タイトルになっている眉山が、要所要所で、どアップになるのでありますが、その山の上に無粋な鉄塔がたくさん建っていて、興ざめです。CGで消してしまえばいいのに! あれはマイクロウェーブのアンテナです。かつて、大学を卒業して、すぐに配属された職場の名前が「マイクロ波衛星通信事業部」というところで、つまりは、ああいう鉄塔を日本全国の山の頂上にに立てまわっていたのでありますな。景観破壊に手を貸したことを反省させられました。

宮本信子は、貫禄のある良い芝居を観せてくれました。