ゲド戦記

109シネマズMM横浜

悪評判はずいぶんと耳にしていたので、心の準備はできていましたが、評判どおりの出来でした。のっけから絵が変です。全体的に安っぽい。話も良くわかりません。なんの説明もない。そのうち、だんだん眠くなってきました。プレミアシートだったので、椅子はリクライニングでいい気持ち。そんな時、あの歌が流れてきて、とても幸せな気分になりました。それから後も、これといったクライマックスも無く映画は淡々と終了。中盤以降は半分寝ていましたが、とても心は穏やかな気分になりました。そんなわけで、私の評価はそれほど悪くはありません。環境映画とでも申しましょうか、あれこれ考えず、リラックスするには、いい映画ではないかと思います。