Mr.&Mrs.スミス

相鉄ムービル

この映画のポイント「ある夫婦の間に重大が秘密があって、それがどうしてばれていくか?」という一点にあります。出だしはなかなか面白く、夫婦の馴れ初めは非常に(コメディ映画的に)説得力がある。しかしその後が続きません。脚本が原点に立ち帰って、このプロットの面白さを追及すればよかったのにアクションへと走ってしまいました。しかも、このアクションがあまり上出来とはいえず平板でかつ量が多すぎ。夫婦喧嘩をしながら敵とも戦うカーチェイスは多少可笑しいですが...クライマックスのアクションは退屈でちっとも盛り上がりません。

この二人私生活でも仲が良いそうですが、これは実は巧妙にしくまれた映画の宣伝なのではないか?と感じたのは深読みのしすぎか?