M:i:III (ミッション・インポシブル3)

109シネマズMM横浜

昼より伊勢佐木長者町で「レバノン料理の会」に参加。
http://honyarara.livedoor.biz/archives/50533452.html
満腹になったので腹ごなしに新高島まで歩いてMI3を鑑賞。

このシリーズをOO7並みの、世界名所巡りスパイアクションシリーズに育てようというトム君の意気込みをひしひしと感じました。日本でも随分プロモーションに奔走していました。如才無いし、愛想はいいし、サービス精神満点で、この人の芸人根性は尊敬すべきものがあります。大衆娯楽ムービーとしては、もう少し残酷シーンを押さえた方が良かったと思いますが、2時間20分退屈させないのは充分合格点だと思う。あのテーマ曲を聴くと血が騒ぎます。Maggie Qが真っ赤なロングドレスの中から爆破用リモコンを取り出す所が、とてもとてもとても良かった。:-)

IIIが機種依存文字でないか、ちょっと心配...