ハッシャ・バイ

虚構の劇団第3回公演
座・高円寺

ここが,あの阿波踊りで有名な高円寺の町ですか.高円寺の阿波踊りに関しては忘れられないエッセイがある.
http://www2.kinyobi.co.jp/old/fusoku_oldf/372
こんど一度飲みに来てみたいと思うが帰りが遠いなぁ.


さてお芝居は,多分ほとんどの観客は置いてきぼり状態ではないかと思います.熱意は伝わってはくるが,作家の思い入れが空回りしているという感じ.好意的に言えば,若さと勢いはあると言えない事もない.でも初演時もきっと酷評だったのではないかしら.


膨大な量の台詞を覚えた役者さん達に,ご苦労まさでしたとねぎらいの言葉を掛けたい.以前からちょっと気になっていた小野川晶さんがプログラムによると「ラーメンズ」をお好きなようなので,彼女のファンになることにします. :-p
いつもどおり「ごあいさつ」は良い文章だ.