大学選手権準決勝

早稲田大対東海大
帝京大対法政大
国立競技場

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

今年最初の課外活動は例年通り大学選手権の準決勝です。お蕎麦屋さんがA席のチケットを確保してくれました。関東学院が敗退しているのにもかかわらず、この高揚感は、やはり東海大学への期待でしょうか。しかしながら東海大は精彩を欠きました。接点で悉く劣勢となりターンオーバーでボールを奪われます。タックルも決まりません。一方の早稲田、出足の速いディフェンスと一発のタックルで東海大の攻撃を封じました。気持ちが充実した時の早稲田は強いです。東海大は国立の雰囲気に飲まれ実力を発揮出来なかったような印象を受けました。

2試合目。帝京のフォワードは安定した強さを持っています。法政を寄せ付けませんでした。

決勝は対抗戦の再現となりますが、どうなることやら。フォワード戦は、帝京やや有利と見ますが、早稲田の各選手の能力の高さは侮れない。面白い決勝が見れると思います。