オールブラックス・クラシックス対日本(代表)

秩父宮ラグビー場

面白くてつまらない試合だった。実のところ、日本はかなり善戦し、ひょっとすると一泡吹かせるかと期待していたのだが、全く勝負にならず。前半は点差こそ開かなかったが、ほとんど見せ場は無かった。有賀君が苦し紛れに蹴ると、相手のチャンスボールになるシーンが目につく。一方のオールブラックスは流石に素晴らしいプレーを連発。日本のタックルが決まっても、ボールが止まらず、流れるようにつながっていく。華麗なキックパスも決まったし、その他のキックも本当に相手の嫌なところに飛んでる。観ていて全く退屈しない。試合開始前のHAKAも迫力満点で鳥肌が立つ。試合後はDisco Pantsにて反省会。