ハチミツとクローバー

シネマスクエアとうきゅう

美大の研究室、先生の家、下宿、喫茶店等々の雰囲気が、とても浮世離れして心地良かったです。青春まっただ中の君たちには、アホらしい映画かもしれませんが、汚れちまったおぢさんには、心洗われるようなお話。こんど生まれ変わったら、こんな人生もよいかな...と一瞬夢をみてしまいました。ちょっ意外でしたが、女優達よりも男優の諸君が非常に魅力的な映画でした。あ、関めぐみちゃんも良かったですが。

ずいぶん久しぶりの新宿で、ずいぶん久しぶりのシネマスクエア。ここはミニシアターの走りでしたが、もはや老舗と言ってもいいでしょうね。炎天下のコマ劇場前には「リボンの騎士」の開演を待つ少年たちの長い列がありました。信濃屋へ行き、念願だったウィスキーグラスを購入。